モンスターカレンダー

« 2015年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

休日なので当たり前に暇である。午後からは予定があるが、午前は暇である。なにか映画を観たいが、重苦しく長いものは観たくない。こういった場合には大概、古畑任三郎を観るのが私なのだが、さすがに真新しさが欲しくなる。古畑はもはや台詞を暗唱できるくらいに観ているので、新鮮味が一切ない。さて、どうするべきか......と考えていると昨日ツタヤでDVDをレンタルしていたことを思い出した。 「33分探偵」 なにか観たいけれど、重苦しく観るのはあれだし、長尺のものは疲れる。そういう気分のときに観るものだ。 内容は大変くだらない。もちろん褒め言葉としてだ。 探偵鞍馬六郎が荒唐無稽な推理で、既に犯人が判明してしまった簡単な事件を33分間もたせるという内容の作品。 その推理は本当に荒唐無稽という他無い。想定の三倍くらいのレベルで荒唐無稽だ。建物と同じ大きさの氷柱を用意する→溶けてなくなるから密室成立!なんて「おいおい」と言う他ないが、それが面白い。 バカバカしさを楽しめる人ならば、最高に楽しい作品になることは間違いない。しかし、真面目な人には向かない作品です。 それにミステリー好きの人ならニヤリとしてしまうパロディがあったりします。田舎町に行ったときの聞き込みで「この村に墓は八つありますか?」「いや、墓は八つどころか、いくつもありますけど......」なんて問答はわかる人なら、笑ってしまう。 堂本剛と水皮川あさみと高橋克美の主要人物がかなりいい演技しています。 とにかくバカバカしい作品。愉快な作品が好きな人に薦めたい。

舌間忠利

犬だって人間を見ているもの

犬を飼う、ということは、寿命の長さからいえば、大抵の場合
「あなたが愛犬を買取る」というケースがほとんどだと思います。
新しく家族となる犬を迎えるときには、そのことを充分に考えてほしいと思います。
というのも、自治体(保健所)に引き取りを依頼する飼い主さんは「動物引取り申請書」または「飼い犬引取り申請書」など、なぜ飼育放棄をすることになったのかという書類を書かなければいけないのですが、動物実験廃止・全国ネットワークさんのホームページによるとそれらの開示請求したところ「犬が高齢になった」「犬が病気になった」など今まで家族として、一緒に過ごしてきたであろう時間を否定するような理由も多く見られたそうです。

もしも放棄されるのがあなたなら「年寄りだから」「病気だから」という理由で捨てられて当たり前だと思えますか?
愛犬と暮らし始める際、人間と生活するうえでのルールを教え、手をかけ世話をし信頼関係を築けていたなら、きっとそんな理由で手放すことはないだろうと想像します。愛犬のほうも病気や怪我で苦しんでいても、信頼できる人間がそばにいてくれたらどんなに気持ちが穏やかでいられるでしょうか。

しつけというのは、飼い主であるあなたと愛犬の絆を深めることでもあるのでとても重要な事。
始めるのに遅すぎるということはないので愛犬との関係を見直すことで失われた信頼関係も回復できるでしょう。

しつけの事なら、日本一のカリスマドッグトレーナー、藤井聡さんが有名ですね。
あなたと愛犬との距離を縮め、信頼関係を築く方法を伝授してくれる強い味方ですよ。

10分のお昼寝

| コメント(0) | トラックバック(0)
ああ、眠い。
どうしても眠くて仕方ないときは、何故か目のピントが合わなくなってきます。 これが昼間だから手に終えない。
というわけで、そういう時は10分限定で寝ます。

普通、お昼寝は30分まで、らしいです。
1時間とか寝ちゃうのは、お昼寝じゃないんだって。
で、暇なら1時間でもいいから寝ちゃうんだけど、仕事中なので10分。
携帯のタイマーを10分後になるようにセットして、布団にもふっとします。
このとき、横になると起きるのが辛いので、半分座った体勢です。
眠くてどうしようもないときって、30秒くらいで寝落ちできるので丸々10分寝られちゃいます。
10分寝るだけでも、大分違うのでオススメ。

やっぱり、適度に休憩したほうがいいんですよね。
眠いと仕事はかどらないし。
というわけで、これを書いている私は寝起き直後です。
あやうくパソコンに突っ込んで寝るところだったので、そうしなくて良かったなあ、と思いつつ。

エピレ行くと、疲れてるときは寝ちゃう。
なんであそこはあんなに居心地がいいんだろう、と思いながら、スタッフさんに何回か起こされてます。
脱毛してもらいながら寝るのって、贅沢だ(笑)

カーナビ

ちょっとカーナビのニュースに食いついたりしてます。
前にふなっしーのカーナビが出るって聞いて色々調べてプレゼンしたこともあります(笑)
欲しかったんだけど、免許取る予定もないので、旦那任せですから。
あえなく却下されましたけどね。

で、今回は女性声優さんによる、方言キャラボイスだそうです。
女子の博多弁は可愛いと思ってるし、女性声優さんなら余計に可愛いだろう!と思いました。
欲しい、ってちょっと思っちゃったけど。
とはいえ、女性じゃなくて、男性声優さんによるイケメンボイスでもいいんじゃないかと、思った。
方言って部分はそのままで、男性声優さんに喋って欲しいです。
やっぱり、ナビがイケメンボイスだったらいいなあと思うわけです。
車乗れないんだけどね(笑)
なので、こういう、私みたいな女子層に需要があると思うので、男性バージョンを作ってほしいです。
なんなら、アプリでも可、みたいな。

こういう話題見ると、どうしても車乗りたくなります。
免許取る必要もないんだけどさー。
でも、免許持ってたらエピレ横浜西口店とか、カンタンに行けるんだよねー。

クリスマス準備

| コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスプレゼントを先週注文しておきました。
ほんとは、今週する予定だったんだけど、変な予感がしたので。
で、ようやく昨日、発送のメールが届いたんです。
多分、今日明日でくると思われます。
今週注文してたら、多分、届いてなかったかもね。

それだけでちょっと安心しました。
クリスマス前の三連休でも使えるものだから、ちょっと早いけどあげたかったし。
ていうか、中身をバラしちゃったから本人が楽しみにしてるし。
早く届かないかな、と私も楽しみだったりします。

それに合わせて、ラッピング用の袋とクリスマスカードも準備済みです。
てか、どっちも100円均一だけど。
今の100均って、クリスマスカードもすっごい凝ってて、選ぶの楽しかったです。
ていうか、自分が楽しむためにクリスマスの準備してる気がする(笑)

あーあ、早くプレゼント届かないかなあ。

そういえば、プレゼントいらないから脱毛したいって言ってみたんです。
そしたら、一蹴されちゃった(笑)
まあ、自分で探して、自分で脱毛エステ行きますよーってことで。

プレゼントとか

最近、ツイッターのフォローでメイク用品のブランドが増えました。
やっぱり、メイク道具は色々知っておきたい。
その辺は普通の女の子って感じがします。

ツイッターのフォローを増やす理由のひとつに、限定キャンペーンとかがあるから。
抽選でプレゼントとか、そういうのも利用してみたい。
ブランド物のメイク用品って、高いじゃないですか。
シュウウエムラとか、メイベリンとか。
全体的に高いイメージなんだけど、実際使ってみるととってもいいものなんですよね。
高いだけあるっていうか。
でも、消耗品だし、たくさんは買えないよな...っていう。
そういうときにはツイッターとかのプレゼントに応募してみて、当たればラッキーっていう。
結構いいと思うんですよね。
モノによっては、自分じゃ買わないものとかってあると思うし。
幅が広がるというか、そういう目的でも利用してみたいかもしれないです。

目下、クリスマス限定コスメが出てくるはずなので、それをチェック中です。
可愛いんだろうなあ、と勝手に予想中です。

TBC 東京の脱毛キャンペーンとかもあればいいのになあー、なんて。

メイク上手になりたい

メイクで別人になってる子の、ビフォーアフターを見るとメイクしたくなるっていう。
もともと可愛いのは好きなんだもん、メイクも好きなのよ。
でも、なかなか自分じゃ可愛くなれないんですよね。
別人になってみたいわー。

ツイッターとかまとめとか見てると、メイクのビフォーアフターとか載っててすごいなあって思うことがしばしば。
別人!?みたいな人って結構いるじゃないですか。
別に、そこまでやりたいとは思わないけど、ほどほどに別人になってみたいとは思います。
涙袋がかけるようになりたいっていうのが一番かもしれない。
あとは、つけまをちゃんと付けられるようになりたい。

メイクで変身できる人ってすごく器用だと思います。
私は不器用なので、アイラインよれたり、つけま付けるのへたくそだったりするし。
器用じゃないと出来ないよなあ、と思いながらメイクしてるんですが。
毎回同じメイクしてると飽きるし、明日辺りから変えてみようかなあ...。
こういうこと考えてると、どうしてもメイク道具が欲しくなりますね。
もっと欲しい!って思っちゃって、使わないのが出てくる...

すっぴんとの差

| コメント(0) | トラックバック(0)
すっぴんとメイク後の差がありすぎる人って、軽く詐欺だと思っちゃいます。 いや、メイク自体がそうなのかもしれないけど、メイクはたしなみとして必要だしね? やりすぎもどうかと思うけど。 私は、すっぴんとメイク後はそこそこ違うけど、明らかに別人ってこともないです。 友達には、ナチュラルって言われたり、もっと濃くしても可愛いといわれます。 つけま面倒だからいらないってタイプの面倒臭がりなので、仕方ないです。 あそこまでメイクに時間かけられないわー、と友達見てて思います。 でもね、メイクした顔とすっぴんが違うからって、酷いこと言っちゃだめだと思う。 必死で可愛くしたんだよ!って思う。 メイクって、やってる本人も結構大変だけど、可愛くなりたい一心でやってるんだから。 メイクして可愛いのは当たり前って感じが、私はあるから。 すっぴん見て酷いこという奴は、顔だけしか見てないのかって怒りたくなります。 濃いメイクしてても、ナチュラルでも、すっぴんから頑張った証拠ですよね。 少しでも可愛く見せたいって女心、わかんないかなー...。
流行語大賞の候補眺めてたら、こじらせ女子ってのを発見。
なんだそれと思って見てみたら、何となく当てはまるような、そうじゃないような。

ネットでは「喪女」なんていうのも居まして、男性にまったく免疫がないモテない女子を指します。
でも、どうやらこじらせ女子は違うみたい。
なんていうか、内面的な部分の話が多いみたいな。
多分、こじらせてるような気がするよ、私。

「可愛いよね」は否定するし、甘えたくないし。
お洒落だとも思わないし、欠点だらけ。
極め付けに「私なんて...」と自虐的な部分はありあり。
これはそうなのか!?
最近色々分類が多すぎて、私よく分かりません!
ただまあ、喪女とこじらせ女子って、似てるけど違うってことだけは分かりました。
でも、色々分類して分けたがるのは日本人のクセみたいなものですよねー。

私がはっきり自覚してるのは、干物女ってことだけです。
だって、ジャージにパーカーにちょんまげ。
これが干物じゃなかったら、何だって感じです。

お昼ご飯代の内訳

| コメント(0) | トラックバック(0)
今は家でご飯食べたり食べなかったりなので、昼食代はないんですが、学生のときにあったりしました。
ていうか、お弁当作ってる時間が無いと渡されるお金って感じです。

昼食代は基本500円以内です。
それで、主食と飲み物とデザートを買うことにしてました。
飲み物が100円なので、あとは主食次第でデザートのグレードが決まるわけです。
主食をドリアとかにすると、デザートは100円くらいのやつ。
サンドウィッチとかにすれば、200円くらいのやつになります。
なので、多かったパターンが、サンドウィッチ+飲み物+ティラミスでした。
今思うと、結構なカロリーなんじゃないだろうか。

主食よりもデザートにお金かけたい人だったので、むしろパンとかでもよかったかもしれないですよね。
やっぱり、甘いもののほうが大切だし。
そんなことだから太るんだって言われても、それはそれでいいじゃないの!と思います。
甘いものがなかったら生きていけないのよ!!

あ、ちなみに、ティラミスはセブンのが一番美味しいと思います。

バストの話題って

| コメント(0) | トラックバック(0)
女の子はやっぱり、胸の大きさで悩むものなんですね。
定期的にそういう話題を耳にしたりするので、ああ、悩むのかと。
私は悩むというか...文句があるというか。

そうそう、小さいから胸が垂れないなんて間違いですよ。
小さいなりに胸は垂れるので、ケアしないとダメなんです。
大きいと垂直にというか、下に垂れていきますが、小さければ背中とお腹に逃げていきます。
その結果、不自然なところにお肉が付いたりするわけです。
胸の筋肉というか、胸を吊っている筋は一度伸びたら戻りません。
つまり小さかろうが大きかろうが、胸のケアはしたほうが良いってことです。
胸のケアは簡単に、マッサージ程度をしてれば大丈夫なんですから、楽ですよね。

ていうか、最近の女の子って発育がいいからかEカップとかが普通って聞いたんですけど。
それが本当だったら、カップ大きくてもかわいいブラが手ごろに手に入る時代もそろそろですかね。
ブラは可愛いのがほしいけど、正直高い...。
早めに安くて可愛いのを出してください。

パン好き

| コメント(0) | トラックバック(0)
菓子パンなら、断然メロンパンですが、カレーパンも好きだったりします。 海ほたるのカレーパンが美味しいです。 メロンパンなら、東北道下りのサービスエリアの狭山茶使ってあるメロンパンが美味しいです。 メロンパンでもカレーパンでもそうなんですが、外がサクサクで中がふんわりしてるのがいいですよね。 メロンパンって、上のクッキー生地がどうしてもベタベタしてるのはあるじゃないですか。 パン生地の水分があるから仕方ないんだけど、あれがどうしても嫌なんです。 だから昔じゃパンシリーズでクッキーメロンパンが出たときは嬉しかったなあ...。 最近は、クッキー生地がベタベタしてないメロンパンがたくさんあってうれしいです。 カレーパンは、サクサクじゃなきゃ!と思います。 中がとろってしてて、それがサクサクに絡むから美味しいんだよ!みたいな。 カレーパン好きには分かってもらえると思います。 こんなこと書いてると、結構食欲の塊みたいに見えますけど違いますからね! ただパン好きなだけです。 食べ過ぎないようにしてるからこそ、たまに食べるのが美味しかったりするんです。 その地域限定のカレーパンとかメロンパンとか、色々食べてみたいなあ。

もうちょっとしたら

もうそろそろ、イルミネーションとかやり出す時期ですよね。
今年はどこに見に行こうかなって思ってます。
毎年、イルミネーションは色んなとこに見に行くんですが、多いのはお台場だったり。
お台場はもともと、遊びに行く機会も多いからなんだけど。

希望は表参道とか、六本木とか。
でもあの辺って、イルミネーションやってる時期は混んでて、車じゃ行きづらいんですよね。
だからって電車って選択肢は無いですけど。
表参道のイルミネーションって綺麗だから、一回見てみたいんだけどな。
あとは、横浜のほうに行ってみてもいいかもって思ったり。
なんか、壁に映像浮かべるイベントみたいなやつもやってるって聞いたような...。
すごく情報があいまいなんですけどね。

もうちょっと、12月が近くなったら、ツリーとかも見に行きたいです。
今年の冬は、色んなところに行きたいような気分です。
そのためにいっぱい服も買いたいし、メイク道具も欲しい!
冬が好きなので、楽しみなことがたくさんあります。

プチ旅

この前のお休みに、佐野のほうまで行ってきました。
ホントは紅葉見に行こうって話だったのに、まだ紅葉してないことが判明して行き先変更です。

佐野のほうっていっても、高速で行くから正確に言うと佐野SAです。
佐野ラーメンが美味しいのです、ここは。
ついでに、栃木だから苺ソフトも食べてきました。
苺好きなのでうれしいです。
主人は栗ソフトだったけど、そっちも美味しかったです。

で、結局目的地もなくフラフラしてたんですよね。
紅葉見に行くわけじゃないので、ほんとフラフラ。
たまには楽しいからいいけどね。
で、道の駅行きました。
足湯が気持ちよかったです。
足湯ってあんまり入ったことなかったけど、ずっとぽかぽかしてるものなんですね。
あれは、はまりそうです。

帰ろうかってなったときに、高速で大渋滞が起きてることが判明したので、した道でのんびり帰ってきました。
こういうプチ旅が出来るっていいよなあ、と思いました。
次は絶対紅葉見に行くぞ!

ボーリング初体験

| コメント(0) | トラックバック(0)
ボーリング初体験してきました。
やろうよ、やだよ、っていうやり取りの後、根負けしてやってきました。
あれ、重たくて辛いです...。
一応、一番軽いやつを選んだんですけど、それにしても重たいっていう。
子供用じゃなきゃダメってくらい、非力な自分にイラっとします。

3ゲームやって、1ゲーム目はぼろぼろでした。
しょうがないよね、最初だもんねと言い訳しつつ、2ゲーム目。
ちょっとマシになるっていうか、ほんのちょっと進歩が見られるゲームになりました。
3ゲーム目はそれよりもうちょっと進歩があったような...。
とりあえず、ガーターの数が減ったから良しとすることにします。

あ、でも、初めてだったけど、ストライクもスペアも取れたんです!
それだけはちょっと自慢です。
初めてなのに、なかなか出来ないよって、そこだけは褒めてもらいました。
まあ...ガーター出すたびに後ろで笑ってた人に褒められても...ねえ?

ビリヤードよりボーリングのほうが楽しいことを知ったので、また行きたいと思ってます。
そのときはもっとがんばるぞ!

キンモクセイ

最近、ベランダとか外に出たりすると、キンモクセイの香りがします。
ああもうそんな時期なんだなーと、ちょっとしみじみ。
キンモクセイ、好きなんですよね。

この時期、色んなところにキンモクセイの花が咲いていて、いい匂いがして、幸せです。
あんまり花の匂いが好きっていうタイプじゃないんですけど、キンモクセイだけは別です。
香水にもあればいいのに、って思うくらい。
あ、でも、今の時期だけの特別だから好きなのかもしれないですよね。

そういえば小学生くらいの頃、学校の安全帽を器にして、キンモクセイを集めながら帰ったことがありました。
庭のバケツに水入れて、浮かべておいたらずっと匂いするかなって思って。
それは次の日に、あっけなく親に流されちゃったんですけどね(笑)

どこに咲いてるか見えないのに、キンモクセイの香りがすると幸せな気持ちになります。
あんなに小さい花なのに、こんなところまで匂いするんだなって思うと、すごいなあって思うし。
もっと近くに咲いてたらいいのにな、なんて、毎日思ってます。

絶対領域

| コメント(0) | トラックバック(0)
冬でもニーソックスは譲れません。
絶対にーソックス。
絶対領域が可愛いんじゃないか!と力説します。
友達に「あんた寒そう」と言われようが。
自分より年上の人に「いい年なのに...」と言われようが。
譲れません!

何でニーソが好きなのかというと、適度な露出だからです。
スカートでもミニ丈が多いので、そこにレギンスとかタイツとかを合わせると、すっごく野暮ったく見えるんですね、個人的には。
人が穿いてる分には気にならないんですが、自分は嫌なので。
だから、ニーソで太ももあたりに適度な露出を作って、というのが好きなんです。
まあ、若い頃だけの特権なんだから、しばらくやらせておいてくれと思うだけですが。

絶対領域って流行った時期があるじゃないですか。
あの頃からずっと好きなんですよね。
チラリズムというか、あざといというか、そういうことしてる自分も好きです(笑)
やっぱり、全部隠したら可愛くないって思うのです。

個人的な好みを言わせてもらうと、ニーソの上にちょっとだけプニっと乗ってる子が好みです。

セロリ

なんか、今になって山崎まさよしさんの「セロリ」の歌詞がよく分かる気がします。
SMAPも歌ってるけど、山崎さんのが好きです。

そりゃ、育ってきた環境も違えば、年齢も違ったら、好き嫌いも感覚の違いもあるよねって。
私にとってはすごく普通だし、やることが当たり前のことでも、周りの人にしてみたら違ったりとかするんじゃないの、みたいな。
その逆も然りで、その人にとっては普通でも、私にとったらありえないこともあるかもしれないし。
その辺を妥協できるのは、やっぱり、その人が好きで大切だからだと思うんだ、と。
歌詞がじわじわ沁みてきますね。

なんていうか、押し付けがましいというか、そういうのは嫌いです。
こうやってみたらいいんじゃない?くらいなら聞けるけど、こうやれだの、こっちの方がいいだのっていうのは、あんまり。
間違ってたら分かるけど、個人の感覚の部分にそれをやられてしまうと、嫌かなって。
個人差があるんだから、好きにやらせてくださいって言いたくなっちゃいます。

それでも一緒にいたいとか思うのは、やっぱり好きだからなんだろうな。

冬ネイル

| コメント(0) | トラックバック(0)
冬っぽいネイルしたいなあ、と思いました。
夏にピンクラメのマニキュアしか買わなかったので、それしかないんだけど。
普段は家事するから出来なくても、土日とかはしたいよーって思います。
冬ネイルは、私的にはネイビーに金ラメとか、ヌーディな感じかなって。

最近ツイッターとかで、ANNA SUIのをよく見てるんですが、そこに出てくるネイルが可愛くて。
こういうのやりたーい!っていう欲求がすごいです。
もともと、着飾るのは好きだし、細かいことをするのも好きだから、ネイル大好きなんだけど、それに拍車がかかってる気がする。
爪短いからあんまり興味なかったときが不思議なくらい、ネイルに興味津々です。

実は、というか、こっそり持っていた夢に、ネイリストとかそういう系統のものがあったんですよね。
これ、誰にも言ってないんですが。
自分で満足してるからいいのかなって思うけど、もっと難しいことしてみたいっていう欲求は常にあります。
やりたいことが多すぎて、ちょっと時間足りないかも。
最近、眼鏡がゆるいなあ、と思ってメンテナンスに行ってきました。
で、直してもらっている間に店員さんとお話してたんです。

「お連れ様...、結婚してるんですか?」
が一言目だったお姉さんに、ちょっと笑っちゃいました。
そりゃ、見えないですよね、みたいな。
だってほら、私と主人は親子くらい離れてるんで、普通は親子に見えるんです。
指輪してるから、一応夫婦として見てもらえる、という感じです。
「見えないですよねー」って返しちゃいました。

普段、大人びて見えるというか、年上にしか見られないので、こういう勘違いって結構嬉しかったりします。
年齢よりも下に見えるっていいですね!
主人には申し訳ないけど、これからも若作りする予定なので、パパに勘違いされててもらおうと思います。

ていうか、その日の服装が、学生っぽいニーソックスだったからかも。
たまに、にせ学生ルックをやるので、その延長みたいな格好してたから、余計に間違われたんだ。
...なんだ、若く見られたわけじゃないのか、ちぇ。